2026年6月17日カテゴリー:

【寄宿舎】現場実習期間の寄宿舎

 

5月13日(水)から高等部2,3年生が第Ⅰ期現場実習だったため、しばらくの間は少人数での宿泊となりました。
舎生、指導員で一丸となって、少ない人数でも楽しめる過ごし方を考え、実施しました。
でっか~いシャボン玉作りから始まり、寄宿舎ファームのおいし~いイチゴを使ったパンケーキ作り、Let‘sダンスパーティーなどなど、楽しい活動満載で、宿泊舎生の少なさを感じさせない充実した時間を過ごすことができました。たくさんの笑顔を写真に収めることができました♪
寄宿舎ファームは、イチゴだけでなく、たまねぎ、じゃがいもも順調に育っていて収穫間近です。さつまいもの苗植え、トウモロコシの種まきもして、順調に成長中です!どうやって食べようか・・・今から収穫が楽しみです!